ポルシェと共に20代

ひょんな事から987を購入した28歳(2018年時)が送る素敵かどうかは紙一重なポルシェライフ

音声入力について

だいぶ更新が遅れてしまい申し訳ございません。ブログを書くことについてのモチベーションが下がったと言うわけではないんです。

仕事の内容が変わり、生活習慣が変わったため、適応するのに時間がかかっておりました。w

 

私生活にも変化があり、ブログを設立していきなりですが、ポルシェとのポルシェとの付き合い方が変わりそうで困っておりますwww

 

それはさておき、今回は音声入力についてです。

 

音声入力で今回の執筆行っております。

普段アウトプットすることに慣れていない窓際サラリーマンの頭はオーバーヒートしそうですw

ただ入力時間はめちゃめちゃ早いです。構想を思いついた段階でいきなり下書き入力をしていますが、5分以内に250文字程度は書いています。もちろん、誤字脱字はありますが、今までより圧倒的な速さで入力できています。

また、気軽に下書きする事ができるため、ブログに向き合うモチベーションともなります。

今まで音声入力を使ってなかったのかが不思議ですwww

皆さん、便利なものは先入観を持たずにちゃんと使いましょう!!

 

音声入力はこれからのスタンダードに間違いなくなりそうですね。

キーボードはそのうち、黒電話的な存在になるのでしょうかね?(私もギリギリ黒電話が家にあった世代ですよ)

個人的な願望としては、ポケトークように音声入力でも外国語に翻訳してくれる時代がすぐ来てくれると嬉しいのですが。

何せ、TOEICをまじめに勉強して500点台なものでwww